トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

P嬢のお義母様ご逝去される

いつも一緒に仕事をしている大先輩のP嬢だが、最近、同居している義理のお母さんの体調が悪く、少し前から、病院へ何日か入院するのに連れて行ったり、身の回りの事があり、朝や夕方に有休を取ったりしていた。病院では、既に難しい状況だと告げられたというのは聞いていた。ところが今日電話があり、お義母さんが亡くなったという。いくらなんでもこんなに急だとは思っていなかったので、私もショックで電話口で何も言えなかった。本当にひと月も前なら想像もしていなかったのだ。こういうことがあるといつも思うのは、生きている時間は限りがあるということ。神様が決めた一人一人の時間が。番号を呼ばれたら、それが最後、何が何でも行かなくてはならないのである。だからこそ、生きている間はこの世でやらなくてはならないことをしておかなくてはならないのだろう。