トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨークデールモールまで遠征

今日もたくさん用事が済んだ。まず自動車学校の修了証を取りにいった。これがあると自動車保険が割引になる。こちらでの自動車保険は特に最初は高いと評判なので、カナダにきたばかりの人は時間があれば教習を受ける事をおすすめ。学科は4日間で終わり、実技も10時間なので、短期間で済まそうと思えばすぐに終われる。普通の自動車学校ならこのコースが300㌦程度なので、自動車保険の割引で十分元が取れるし、もちろんトロント(オンタリオ州)での交通ルールを知り、こちらでの運転に慣れるのに役立つ。
それからメガネを買った店に行き、メガネ代を会社のグループ保険に請求するため、領収書を発行してもらった。会社で入っているグループ保険で大人なら2年に一回メガネ又はコンタクト代を200㌦まで補助してくれるのだ。メガネは高かったので、これは大助かり。
その後、前から一度行って見ようと思っていたヨークデールのショッピングモールへ。イートンセンターに次いで人気のモールだ。場所的にダウンタウンからは少し離れているからか車で来ている人が多いようで、駐車場がかなり込んでいてずらーっと車の列ができていたのが見えた。お店の内容は他のモールと別段変わったところはなかった。娘の水着とDVDを1枚買った。DVDは一度観たかったCANADIAN BACON(邦題:ジョン・キャンディの大進撃)。アメリカがカナダとの冷戦に突入するというコメディである。今晩はこれを観ながら休むつもりなのだが、ん〜英語だけで理解するにはちょっと難しいか。