トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

サマーキャンプはOKみたいです

feeltoronto2005-05-13

5月3日に連絡を入れておいたサマーキャンプだが、8日の日曜日に私のメールを見た教会の人が電話をくれて「後日キャンプの担当者からまた電話するから。」と言っていたのが、今日掛かってきた。一番気になっていた時間を聞くと、キャンプ自体の時間は8:30〜4:30なのだが、朝と夕方に延長保育(?)があり、8時〜18時まで大丈夫とのこと。参加者の人種や宗教の決まりもないようで、これなら娘は8月にこのキャンプに通えそうだ。本当に良かった。何と言っても会社のすぐ隣なのだ。(隣とは言っても教会も敷地がかなり広いので、会社の出口から教会の入り口まで徒歩で10分弱だが)それに参加費もYMCAと比べると半分である。偶然とは思えない幸運という感じである。
娘は今日、クラスの友達から初めて家に電話をもらい喜んでいる。バーベキューへのお誘いだったのだが、残念ながら今回は都合が付かなかったが、電話をもらっただけでも嬉しかったようだ。これからどんどん友達づきあいなど、自分の世界ができてくるのだろう。私にとっても楽しみである。
写真は帰りに見かけたハトの求愛ダンス。膨らんでいるのがオスで、自分の羽を開いて身体を膨らませてメスの周りを何度も何度も回って見せていた。結局この時は上手く行かず、最後にメスはどこかへ飛んで行ってしまった。