トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の工作で東京タワーを作成。ドライブレッスンで会社まで。

今日は1日、娘のサイエンス・プロジェクトで建造物の工作を作っていくというのを手伝った。課題が出されてから10日間もあったのに、結局提出日前日の今日までできなかったのだ。いくつか工作の材料とする物だけは集めてはいたようだ。まずは作るものを決めないといけないのだが、色々考えて東京タワーを持っていくことにした。娘は実物を見たことがないので、インターネットで写真を探し、どの材料で作るかを決めて、私が設計図を描いた。それから組み立てていって何とか形にすることが出来た。親が一緒にやる宿題が多いのでなかなかたいへんである。
その後はドライブレッスン。今日は会社まで行ってみた。13〜4㌔あって道順は何通りでも行けるので、今日はバスルートを行ったのだが、先生いわく、立て続けに車線変更が必要でかなり交通量の多い箇所が多いから、最初はもっと簡単なコースを行った方がいいとのことだった。帰りは別ルートを戻ってきた。来週もう一度、会社までのコースを行く予定である。それから会社にはいつも2羽しかいないギース(カナダ雁)が今日はそこら中に15羽くらいいてビックリ。あれでは敷地を占拠されているようで、うす曇りで小雨の降る天気だったこともあり、ヒッチコックの鳥の様だった。明日はどうなっていることやら。