トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

The Pacifierを観てきました

feeltoronto2005-04-02

今日は先週までの小春日和とうって変わって写真の様な大吹雪。写真は普通の雪の様に見えるが実際は吹雪だった。それでもお昼はEglintonのマンダリンへ行った。ビュッフェではどうもお料理を取りすぎてしまう傾向があるのだが、今日もお寿司を取りすぎてしまった。でも美味しく頂きました。そのあとひとつ用事を済ませにDavisvillへ。それからイートンセンターをふらふらして、Bayデパートでメガネのレンズ&フレームが40%オフだったことを覚えていて、見にいってみた。レンズ&フレームには15%のタックスが掛からないので、40%オフはお得感たっぷり。さすがBay、いい物が多い。散々試して、Nine Westの青っぽい細めのフレームが気に入ったのだが、処方箋がないと売ってもらえないと言われたので、また近いうちに来ることにしてフレームはキープしてもらった。過去メガネは4つ作っているので、今回決めると5個めになる。1つ目は元ダンナに使われてフレームが割れてしまった挙句、タクシーの中に忘れてこられてしまった。2つ目は娘が赤ちゃん時代に何度も何度も摑まれて壊れてしまった。3つ目は鼻の高さが合わずズリ落ちてくるのでしまってある。4つ目は全然度は合っていないが、いつも家で使っている。それにしても他のショッピングモールは、人が多いので見るだけで軽いストレスなのだが、Bayを見て回るのは気分がいい。Bayでの家庭用品などのショッピングは大好き。そのあと娘とマンダリンの2階の映画館で映画を見る約束だったので、またまたEglintonに戻った。映画館は小さめの部屋がいくつもあるタイプで私達の入った4時50分の回は、私達以外に途中子供連れのお父さんが1組入ってきただけという貸切状態。土曜日でこれは日本では信じられないだろう。観たのはThe PacifierというVin Diesel主演のディズニー映画。予告編を見て以来観たかったのだ。映画自体人気がないものではなく、3月28日現在のYahoo Canada Movieで5位にランクインしている。こちらでは特に歴史的な大作とかでなく、単純に悪者をやっつけて、泣いたり笑ったりして最後にスッキリという子供&ファミリー向けの映画がたっくさんある。個人的にこういうのが好きなので、我が家的にはとても楽しかった。