トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

滑る滑るこれが雪道なんだ

今朝はすごかった。途中まで少しはゆっくり目だったが、それでも時速50㌔位でまあまあ快適に走っていた。それがある地点から急に舵が利かなくなった。右に左に蛇行する。ハンドルで戻しても戻してもあらぬ方向へ触れてしまう。私だけではなかった様で、みんな急に時速10㌔位に落とし出した。それもつかの間その後は、歩くよりもずっと遅い速度。それでも少し進むと滑るので、ハラハラし通し。会社までが随分長く感じた。会社に着くといつもタイアハウスに雪がびっしり付いている。寒い中、4本のタイヤの前後の雪を落とすのは一仕事だ。今夜から明日にかけてまたドカ雪が降るらしい。明日は日本へ行く前日だし、何かあってはイヤなので、車は置いていこうと思う。(はい、私はチキンです)
 小学校の駐車場からの朝焼け
 水墨画の様な景色が続く
 タイアハウスに雪がびっしり