トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メープル雪と戯れる

1月になると春ももうすぐと嬉しくなる。日本では1月2月が一番寒いことが多いが、トロントでは私の経験では12月が一番寒いと思う。もちろん4月でも雪が降ったりするのだが、年が明けると例えマイナス14度でも何となく春を感じる。今日のメープルは散歩の時は速攻で家に帰りたがったのに、家に帰ってくると、バルコニーに出たい出たいと何度もせがむ。少しドアを開けてあげると勝手に出て行っては、雪と戯れて遊んでいた。やはり犬は喜び庭、駆け回る♪というのはあながちデタラメでもない様だ。


Tシャツ1枚で寒くないの?

次は何して遊ぼう

鼻の頭に付いてますよ。

一緒に遊ぼうよ

これはセーターのデザイン画。

一番左側の2本ストライプのセーターに、首元にもう1本ストライプが入ったデザインに決定し、せっせと編んでいる。今日は後ろ身頃が出来上がったものの、編み始めの10段位はかなり横幅が大きくなってしまったのと、私の毛糸のすくい方が悪く、メリヤス編みなのに鹿の子編みみたいになってしまった。まあいいことにしましょう。明日はお腹側を編んで繋ぎ、タートルネックの部分が出来れば完成なのだが。