トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

諦めて病院へ。外は雪雪雪

feeltoronto2004-12-23

先日からの風邪だが毎日ゆっくりしている為、だいぶ良くはなってきたのだが、日本にいた時から風邪を引くといつも長引くので早くすっきり治したいと思い、今日は思い切って病院へ行った。カナダでは普通の風邪では抗生物質は処方されないと聞いていたが、しっかり一日3回10日分のAMOXICILLIN(アモキシシリン)というペニシリン系の抗生物質を出されてしまった。通常日本で同じ薬が処方される場合は250㍉の様だが私のもらった薬は500㍉だ。大丈夫だろうか??それでも薬は体調が良くなっても途中でやめずに最後まで服用する様に言われた。過去のしつこい風邪で抗生物質は色々出されて飲んでいるがアモキシシリンは初めて。今までの薬では未だすっきり治る薬に出あっていないので、この薬が合ってくれれば非常に嬉しい。
きのうの夜から降り続いた様で通りはすっかり雪景色にかわった。娘は大喜びでまずはベランダに積もった雪で遊んだ。雪が積もっていても気温はそれほど低くなかったので、病院や食糧の買出しにも行かれた。信号機やストップサインなどにはキレイにつららが下がっている。木々は枝の一本一本が氷に包まれてとてもキレイ。バスの待合いボックスは凍りついている。もうこの雪は来年の春まで解けないのだろう。