トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

iPhone 6 → iPhone 8に

久しぶりに携帯を新しくしました。今までのiPhone 6が充電してもすぐ40%, 20%,…と減っていき、モバイルバッテリーを持っていても結構大変になり、メモリー容量も32GBだったので、アプリの更新も容量不足でままならず、動画など撮ろうものなら、途中でブチッと切れるという状態だったので、写真送付とかにも不便を感じるに至っていました。

今の選択肢は、Apple storeで、iPhoneなら、XS, XR, 8, 7,(大きいスクリーン以外で)でした。重いのも大変なので、iPhone 8に、そして256GBに大幅容量アップしました。

ブラックフライデーイベントで、$70.00分のギフトカードを頂いたので、それに少しお金を足して、立て掛けるだけでワイヤレスで充電してくれるスタンドと、シリコンのカバーも一緒に買いました。携帯の引っ越しは少し前は厄介でしたが、今は、アプリや写真、連絡先などはもちろん、壁紙やアプリの配置、メモや設定なども簡単に出来て本当ラクになりましたね。Android端末でもそうなのかな?

それでは!