トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本に出発〜京都入り

午後1:15のフライトなので10時に家を出発。TTCで行こうと思ったが首も弱っていて旅の初めからさらに腕でも痛めたら目も当てられないのでエアポートタクシーを頼んだ。朝にHW400でトラックの横転事故があったのだが、その影響もなく予定より早くピアソンエアポートに到着。チェックアウトもオンラインで事前に済ませてあったので荷物のみ預けて直ぐに出国ゲートへ行った。トロントの飛行場では、デューティフリーショップもブランド化粧品やバッグやリカーなど色々と置いてあるが、ほとんどお客さんもおらずガランとしていた。それでも時間潰しに一通り見て、スタバのサンドイッチでランチにし、出発を待った。今回は久しぶりのエアカナダ。それも直行便。隣の席には3月から7月まで語学留学でトロントに滞在していたという"おじさま"が座り、色々話をしてくれた。私は飛行機では眠れないのだが、今回は途中で入眠剤を飲んだので、食事だスナックだ何だとちょくちょく起こされてもずっと眠気が続き、ほとんど爆睡していたので、13時間が短く感じられ非常に楽だった。揺れたって分からないし、飛行機は寝るに限る。無事成田に到着し、"JR Pass"を受け取り、成田エキスプレスで東京駅まで行き、さらに東海道新幹線で京都へ。新幹線でもずっと寝ていてあっという間に京都に着いた。予約していた全日空ホテルは清潔で十分に快適。明日からの観光が楽しみ。