トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

WDWに向けて出発〜ダウンタウンディズニー

さてさて遂にディズニー入りの日。朝、3時過ぎに起きて、さっさと支度をすませ、24時間運行しているホテルのシャトルバスで無事エアポートに到着。トロントからアメリカに行くのは初めてだったので、どこでチェックインするのか、何人かの人に聞くも、その答えが曖昧で、入り口が見えにくく、かなり右往左往してしまった。そうこうしているうちにアメリカ行きは長蛇の列。早めに着いていて正解だった。カナダ出国&アメリカ入国の手続きを済ませてゲートに向かう。今回の旅では免税店でシャネルのコスメを見たかったのだが、ピアソン飛行場にも、オーランドの飛行場にも行きも帰りも置いていなかった。(香水類はあったと思うが必要ない)日本に行く様なフライトだと、ピアソンにも、成田にもあるのに少し残念。
トロントからオーランドは飛行時間たったの2時間50分。日本に行く時の12時間、13時間のフライトと比べると全く近すぎて、旅行に行くんだ!行ってきたんだ!と、心の準備と頭の整理をする暇もなく、目的地に到着〜♪。
飛行場では、人の流れに付いて行くのがセオリーだが、今回は、スペースセンターやハリーポッター(ユニバーサルスタジオ)のショップを見たり、小さなギフトショップに立ち寄ったりしてから、WDW行きの"マジカルエキスプレス"乗り場へ。

バスを待っていると、現れたのは乗りたかったミッキーバスではなく、ミアーズの黄色いバスだった。「え〜ミッキーバスがいいのに。。」と思ったが、中は変わらない感じだし、もちろん、そんなこと言ったって意味ないので、大人しくミアーズのバスに乗車です。
バスの中で、携帯のチップを"roam mobility"のチップに入替え、アメリカでの携帯も無事開通。30分程で、まず"Art of Animation"に停まってお客さんを降ろし、すぐに今回の私達の滞在先、"Pop Century"に到着〜。すごい、ポップ(雰囲気が)、可愛い、長期滞在したい!!一気にテンションが上がる。チェックインも問題なく完了し、バッチや、名前を入れてもらっていたピンクのリストバンドを受け取った。

それにしてもリゾート内のあちらこちらが可愛すぎる。。
一旦、部屋に行き、少し休憩。この時間では未だスーツケースは届いていなかったので、着替えがなかったが、この日はそれほど暑くなかったので、ジャケットだけ部屋に置いて、ジーンズと長袖Tシャツ&ブーツで予定通りダウンタウンディズニーへ。ホテルの前のバスターミナルで目的地行きのバスを待っていれば5分〜10分程度でバスが来る。
ダウンタウンディズニーでは、まずフォトセンターで、フォトパスプラスのカードの受け取り。それから"Mr.ポテトヘッド"人形を買ったり、ピンバッジの店や、お菓子の店やあれこれ適当に周った。
それからタクシーで、WDWから一番近いアウトレットモールへ。道が混んでいて、結構時間が掛かったが、無事到着。モールでは楽しみにしてきた"Lululemon"や"Assics"などでは結局何も見つけられなかったが、ディズニーのアウトレットストアと、"Lancom"のお店でそこそこ買うことができたので、一応は満足できた。
夜は、先にオーランド入りしていた友人達と合流してチャイニーズバッフェへ。前日の夜も、今日の朝もお昼もロクなものにありつけていなかったので、久しぶりのちゃんとした食事。お腹一杯になれて良かった。
その後、またダウンタウンディズニーに戻り、娘はトロントから持ってきたバイナルメーションの交換をしたり、

色々遊んでオーランドでの1日目が終了。楽しかった!明日はエプコットだ!