トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Taste of Lawrence

外は灼熱の猛暑。今日からしばらくは毎日30度を越えるらしい。そんな中、きのう食べ損ねたタコ焼きを目当てに、日中の一番暑い時間に"Taste of Lawrence"というお祭りに出掛けた。我が家から程近い場所なのだが、車が停められるかどうか分らなかったので、TTCのバスに乗って行った。せっかく歩行者天国を歩けるのだしと思い、メープルも一緒。全く本当に暑かったが、メープルにバス初体験もさせられて短時間だが楽しめた。会場はLawrence ave沿いのWarden ave〜Birchmount Rdの間。移動遊園地、出店、それから東端と西端のステージではベリーダンスサルサミュージックなどのパフォーマンスをしていた。それにしてもあれだけの暑さの中、1日中タコ焼きをやいていた"浪花太郎"の皆さん、他、お祭り関係者の人達には頭が下がる。私達は1時間も居なかったと思う。帰って芝の水遣り用スプリンクラーで水浴びをして、そのままシャワーに直行し、午後はお昼寝。やっぱり暑いと身体がダルい。もうすぐ日本だが、日本の夏の暑さに耐えられるだろうか?