トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

エプコットに行きました

今日はついに^o^/ パークに行きます。初めてのパークはエプコット!!
エプコットのキャラクターグリーティングは、朝1番乗りした1組は、ミッキー、ミニーちゃん、プルートの3人と、自分達とで一緒に写真が撮れるという情報があったので、WDWに行く前は是非朝一グリにトライしたい!と思っていたのだけど、
1.昨日が初日で余り寝ていないので早起きは辛すぎる
2.3人は無理でもキャラ2人一緒+自分達という写真は他でも撮れる
3.早く行っても一番になれるか分からないし、この企画自体、今やっているのかどうかハッキリ分からない
という理由で、一番乗りはあっさりあきらめて、朝は適当に起きて、ホテルの周りをお散歩してから余裕でパークへ。ディズニー滞在中、乗馬の予約があって急いだ日以外は毎朝お散歩をして、とても気持ちが良かった。

お散歩中です↑このLululemonのレインコート、朝の少しだけ涼しい時間帯にも大活躍でした
で、バスでエプコットへ。
フューチャーワールドでは、スペースシップアース、キャプテンEO、キャラクタースポット、ソアリンを体験。今回はテストトラックには乗れなかった。でも無理してでも全部制覇〜より、また来ようねという遊び方の方が私たちには合っている。キャプテンEOは、ストーリーがすごく素敵でもちろんダンスとかビジュアル的にも楽しいし、メッセージがあるし、見られてすごく良かった。東京ディズニーランドでは今年の6月一杯で終了ということで残念なのだけど、Orlandoではやってます。ソアリンも心臓の弱い(?)私には十分楽しいアトラクションだった。でも本当にあっと言う間に終わってしまうので、始まった瞬間から全てを味わいつくす感じで乗る必要あり。
さて、キャラクタースポットです。

ミッキー独り占め〜

小柄なミニーちゃんで親近感

グーフィおっきいワイルド!
もう嬉しすぎ。
それからプルート、チップ&デール、ダッフィーともグリーティング。

プルートいい子だね

もう本当Lovely!!

ふわふわのモフモフ
ワールドショーケースでは日本館でカレーうどんのランチにし、アラビア館の雑貨屋さん、フランス館のパン屋さん(ブランジェリー・パティセリーのパンはとっても美味しかった!)などに寄り、最後はイギリス館で、くまのプーさんとティガー、それから不思議の国のアリスのアリスとグリ。

プーさん達と何して遊ぶか相談中

声がアリスでしたよ
エプコットはもっとゆっくり見て、レストランもたくさんあるので、夜ご飯もパークで食べに行きたかったのだけど、とにかく初日が寝てなかった上にその夜が遅かったので、未だ無理できない感じだったので、この日は遊び足りないながらも、ここまででホテルに戻りました。
パーク広〜い、キャラクター達、みんな優し〜い、とにかく最高に楽しくて癒される。