トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

白目が真っ赤に

起きて、朝食から午前中ずっと友人と話していた。お昼前に子供達3人と私達との5人で買い物とランチに出掛けた。カバンなどを見ていると、娘が「ママ、目が怖いよ〜。」と言う。そう言えば、目じりのところが少しつっぱる様な感じがする。鏡で見てみてビックリ。左目の目じりから黒目にかけての辺りが、赤いインクをこぼしたように真っ赤になっている。とりあえず、コンタクトを外しに友人の家に戻った。途中、薬局で聞いてみると目の血管が切れているのだろう。しばらくすればよくなってくると思うが、いつまでも赤いのがひかなかったり、痛みがあるようなら目医者さんに行った方がいいと言われる。とりあえず、コンタクトを外し、みんなとランチを済ませる。旅行中の更に実家からも遠い友人宅の近くでは目医者さんに行ってもどうだろうと思い、そんなに痛みもないので今日の所は様子をみることにした。
帰りは秋葉原に寄ってこのThinkPad S30のバッテリーを購入。最初にPCに付いていたバッテリーを入れるともう3本目になる。バッテリーは結構高いのでもう少し長持ちさせたいのだが。