トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Marikoレストラン

今日は朝から身体をしっかり伸ばしてすっきりするぞ〜と張り切ってヨガに出掛けた。なのだが、通常の週と違って、クリスマスシーズンで、モールの開店時間が早まっているからということで、ヨガの開始も1時間早くなっていた。せっかく行ったのに着いたのは終わった後。ウエブには時間変更が載っていなかったと思うのだが、まあ仕方ない。来週はクリスマスでSTCのLuluのヨガはお休みということなので、今年最後のヨガをしに、来週中に1度、仕事帰りに"Moksha Yoga"に行くことにしよう。
それからモール内のShopper's Drug Martで昨日印刷したハガキを発送しようと、開店時間までの間に宛名と差出人のラベル貼り。去年まで宛名ラベルは"筆ぐるめ"の宛名印刷機能を使って、シール式の用紙に打ち出していたが、買ってあったはずのラベル用紙が見当たらず、今回はエクセルに入力し印刷したものをカットし、糊でハガキに貼りつけることにした。一見、手間が掛かりそうな作業だが、宛名印刷機能を使うより、私としては印字のレイアウトに融通が利いてラクだった。連名も自由だし、何より宛先に大きな文字でJAPANと入れて、アンダーラインだって引ける。出来上がって持っていくと、国際郵便用の切手が売り切れとの表示が出ていた。他の郵便局に持っていけば未だ切手はあるだろうと、一旦ハガキは仕舞った。
で、少しだけお買い物。最近良く行くのは"Tommy Hilfiger"今日は店内全品40%オフだった。濃い茶のコーデュロイのパンツと紺色のVネック長袖Tシャツを買った。ブランド名が大きくマーキングされておらず、且つノーマルデザインの服はカナダでは結構"買い"です。
買い物中に友達から電話があり、急遽ランチをすることになったので、速攻で近くの別のCanada Postで国際郵便用の切手を入手し、ハガキを投函。家で娘をピックアップし、日曜日のランチも営業している"Mariko"へ。

今まで勝手な偏見で"Mariko"レストランにあまり期待していなかったのだが、値段は安いのにお料理は悪くなかった。ちょっとお味が濃すぎ…なのはあったが、これは私はどこのレストランに行っても感じること。
私が頼んだのはチキンカツ丼と、きのこのソテー(写真はカツ丼のみ)

娘は野菜てんぷらうどん

友人はランチセットのお弁当E(?)

帰りにBig Carrotで少し買い物をして帰ってきた。

↑このお塩とお砂糖、安かったので買ってみた。
今年もあと2週間で終わりです。