トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

年賀状作成、クリスマス・ディナー

日本に送るクリスマス・カード。とっくに裏面は出来上がっているのだが、印刷ができていなかった。でもいまからクリスマス・カードではもう間に合わないので、急遽、"Merry Christmas"から"あけましておめでとう"に入れ替え、イラストも入れ替えて、年賀状に変更(爆)。そして今年は57枚を印刷。これがなかなか、日本から持ってきたプリンタを使っているのだが、ハガキフィーダーは、日本の官製はがき様のサイズなので、こちらのポストカードのサイズには合わない為、紙がプリンターに入っていくときに斜めになる。そうでなくても、プリンターの調子がかなり悪いので、紙が入っていかずにエラーを繰り返したり、2〜3枚一緒に引き込んで、複数の紙に1ページが印刷されたり…。それでも一応3時前には印刷完成。
3時からは友人宅でのクリスマス・パーティ&ディナーに呼ばれていたので、出掛けた。来ていたゲストは去年会っていた人もいたが、みんなのルーツが、カナダ、中国、イタリア、インド、そして私達が日本と国際色豊か。パーティではいつも静かな人になってしまうのは、変わらないのだが、今日はそれでもがんばって発言した。ディナーはトラディッショナルなターキーにグレービーソース、マッシュポテトとビーンズ、スタッフィング、ライスにデザートなど。娘と2人きりなことが多いので、人と会うのはとてもいい。
帰ってきて年賀状作成の続き。出す人の住所の確認などして、宛名ラベルに印刷。あとは明日、この宛名ラベルと自分の住所のラベルを貼って郵便局に持っていこう。