トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Tire shop、IKEA、レイキ、美容院など

今日は今年1年で、一番忙しかった1日だった。
まずは昨日の夜の作業から引き続き、季節のご挨拶状の印刷。プリンタを新しくしてから初めてのハガキ印刷だったが、何枚もまとめて印刷すると何枚目かから印字がおかしくなり始める。何度かトライ&エラーを重ねて、結局1枚づつプリントすればほぼ上手くいくことが分かり、時間は掛かったが、終了させた。それにしても写真が余り綺麗に印刷できないのは仕方がない様だ。
それから2つ目の用件は、広告でオールシーズンタイヤが安くなっているのを見つけたので、タイヤ屋さんへ。初めて行ったが、"Active Green+Ross"というお店。タイヤは春までに買えばいいのだが、いつもWalmartやCanadian Tire、Costcoなどあちこち見ていたが、今回のはかなりお得だったので、購入決定。元々高いタイアではないが、Goodyearの物なので、それほど悪いこともないだろう。とりあえず手頃な値段でタイヤを探さないと!と思い続けていたので、買えて良かった。

それから"Taro's Fish"に行き、買出し。たこ焼きやコロッケ、焼き鳥などを買ってカウンターでランチに。"Taro's Fish"は雰囲気が明るいし清潔感いっぱいなので、娘も気に入ったらしい。

それから実は2日前に折れてしまったベッドの足を買いにIKEAへ。私のベッドはフレームやベッドの足などをバラで買って自分で組み立てる製品だったが、買ったのがカナダに来た当初なので、同じものがあるかが気掛かりだったが、上手い具合に同じシリーズの物が買えた。これが廃盤でベッドのフレームを新調!なんてことになればまた200ドル位掛かるところだったので、ホント助かった。
そして、開始時間は大幅に過ぎていたが、年内最後のレイキシェアへ。実質1時間程度しか居られなかったので、1度だけ施術、2サイクルめにはレイキを受けさせてもらって今日は終了。レイキを受けている最中は爆睡させていただきました。あ〜すっきりした。短い時間だったが、新しく参加された日本人の方が来られていたりで、行って良かった。
レイキの後は、速攻で美容院へ。レイキシェアの場所から程近いNorth Yorkに最近出来た"Balance"さんという美容院、今日はあまりにスケジュールが詰り過ぎ、うっかり美容院の電話番号を持って行くのを忘れていた。場所は、自分で地図にマークをしてあり分かっていたのだが、車を降りてグルグル歩き回っても見つからず、あきらめかけた頃、ふと上を見上げると建物の2階に目指す美容院があった。少し予約時間に遅れたが、無事にカラーとカットをしてもらった。今の時期はBitsの広告に載っている通り、カラーをすればカット無料ということでラッキーだった。カットもくくれる長さを残してあまり広がらないように、前髪は頬骨くらいにいい感じに仕上げてもらった。ちゃんと言った通りにしてくれたのが嬉しい。(言ったとおりにするのは結構難しいはず)お店の写真を撮るのを忘れてしまったが、いい雰囲気の美容院だった。
未だ未だ用事は終わらない。次にいつも行くRogersのカウンターで、再度、携帯電話のアップグレードのことを聞いてみた。色々調べてくれて出来る限りのオプションを考えてくれた上で、「僕はコミッション制だから、買ってもらった方が、ありがたいのだけど、それでも今回のケースは空港で携帯をレンタルした方が、ずっとコストセービングになると思うよ。」と言われた。Rogersにもいい人いるじゃんって感じだ。混んでいる時間帯ではなく、ほとんど人の居ない遅い時間に相談に行ったのも良かったと思う。まあ携帯はアップグレードしたいが、今回は止めておくことにした。
さて、全く多忙な1日だったが、ゆっくり寝るために最後の仕事が。。。ベッドの足の取り付け作業をした。実は足の鉄板の固定部分とベッドの間に木片を挟んで留めてあったのだが、足が折れた時にこの木片が落ちてきて、ベッドのフレームの一部が欠けたのか、元々が木片だったのかが確認できていなかった。なのでフレームが欠けていた場合は、ベッドの足は返品になることを覚悟で買ってきたのだった。折れていない足を外してみると、木片だったので問題なし。良かった〜。

最初に付けていたのは、20センチ高さの足だったが、今回は10センチ高さの足にしてみた。

並べてみると長さの違いがはっきり分かる。
全体が低くローベッドっぽくなり寝心地もいい。前回ベッドを作った時は道具もあまり持っていなかったので確かペンチで留めたが、今回は六角レンチで留めたので安定感もぐっと向上した。
という訳で、今日は超過密スケジュールな1日だった。