トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

会社のクリスマスランチ、日本行き航空券

今日のお昼は会社のクリスマスランチだった。もう少し景気の良かった頃は月に1回ランチの会があったのだが、今年は春に1度行ったきりだった。それでも何とかクリスマスはしようということで今日になった。状況は厳しいが何とかこれ以上景気が悪くならずにこの時期をサバイブできるようにしないと。
それから、7月に日本に行ったばかりで経済的には非常に苦しいのだが、また1度母のお見舞いに行かないとという状況で、ずっと日本行きの航空券をチェックしてきた。旅行社に電話で聞いたり、あちこちのディスカウントチケットのウエブサイトを見たりしていたが、高いチケットしか出ておらず、年末年始は無理かなとあきらめかけていた矢先、今日エアカナダのサイトで12月27、28日出発で1月3日、4日戻りのチケットが税金等全部込みで1200ドル台で見つかった。昨日の時点でもそのあたりの日程だと、行きの席はあるが、帰りが取れずで結局、$1495.91〜$1665.91しかないと言われたばかりだったので、これはラッキー。デルタでも帰国日を4日まで伸ばしても$1392.43が最安だったのが、エアカナダの直行便で、3日戻りが1200ドル台とは。会社を休むのも2日間だけで済む。さっそく旅行社に電話をしてチケットを押さえてもらった。今度も病院病院で出掛けたりは出来ないが、お正月に掛かるので近所の神社に初詣でくらいは出来るだろう。家の神棚用に小さな注連縄でも買ってこようと思う。母とも色々あったが、産んでくれて育ててくれた親だから海外暮らしで親孝行も出来ないが、出来るだけ顔を見せてあげたいと思う。