トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

WDWのウエブサイトリニュー

ついにディズニーワールドのウエブサイトがリニューされた。今朝ページを開けてみると、昨日までのグリーンベースのページとは違い、ブルーを基調としたページに変わっていた。そしてもちろん、お目当ての"My Disney Experience"のページへ飛べるリンクがページ右上に設置されている。MDEのページに進んで、まずは今まで通り既に済ませたリゾートホテルの予約状況を確認。ちゃんとデータを引っ張ってくることができた。チケットの方は、ディズニーのウエブサイトから直接買った場合のみ表示されるのだと思っていたが、指定のトラベルエージェンシーを通して買ったカードなども自分のアカウントにリンク出来るようになっている。私のチケットは随分前に良く調べずにトラベルエージェントから購入しているので、もしかするとFASTPASS+(事前に予約できる次世代ファストパスシステム)の利用などが出来ないのかと気になっていたが、チケットさえリンク出来れば問題なし。チケットの種類ごとにチケット上に印刷された番号を入力していくと、ウエブ上で自分のチケットがちゃんとアカウントに表示された。チケットにあった番号は、後ろ4桁がシルバーの塗料(?)でカバーされていたので、WDWに電話でそれを剥がしていいのか確認してからシルバーの部分をコインで削って番号をチェックした。それから今日はDisney Magical Express(空港から直営ホテルへの無料シャトルバスサービス)の予約も出来た。これで飛行機、ホテル、シャトル、チケットの手配は完了。でもまだ乗馬、ゴルフ、レストランの予約、フォトパス+のプレオーダー、ファストパス+の予約が残っている。私達が行く時までにMagic Bandのシステムがスタートするなら、バンドの色なども予約したい。行く前には飛行機とホテルのオンラインチェックインも必要。ディズニーで何日も遊ぶにはかなりの予約作業が発生する。時間を掛けて楽しんで準備をしていこう。