トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

健康診断、ジムへ

きのうの夜は、F氏の一件で気分が悪く、尾を引いたらイヤだなあ、早く忘れたいなあとジリジリしたが、一晩眠って今朝はスッキリ爽快。こういう気持ちの切り替え&割り切りの早さは、自分の性格でありながら感心する。
さて今日は去年は受けていなかった健康診断に行った。朝はすっかり予約のことを忘れていたのだが、途中で思い出して良かった。たいていの病院や歯医者などは予約日の前日までにリマインダーの電話をしてくれるのだが、私のファミリードクターのクリニックからはリマインダーは入らない。クリニックに付いて受付で健康診断に来たと言うと、予約は入っているが、健康診断にはなっていないと言われる。どうりで簡単に予約が取れたと思ったが、私が健康診断だと言ったのに通じていなかった様だ。こんな感じの行き違いは良くあることだが、まあ仕方がない。とりあえず番が来たらドクターと話してみてということなので、そうした。結局、ラボや検査センターに行く必要のある血液検査、尿検査、乳がん検診の検査票をもらい、簡単な診察はしてもらえた。左肋骨の下の痛みに付いても、前回撮ったレントゲンとエコーには異常がないことも再確認できた。今日出来なかったのは、ファミリードクターがしてくれる子宮頚がん検診。これはまたの機会になった。
帰って、娘は犬の散歩に、私はまたまたジムに行った。結局3か月分のメンバーシップを買うことにして、カードに載せる写真撮影までしてもらった。今日から3ヶ月間は行き放題!1ヶ月10ドルちょっとなので非常にありがたい。今日はトレッドミル(ランニングマシン)の替わりに、クロストレーナーノルディックスキーの様に手と足を動かすマシン)から始めようと思っていたが、マシンが空いておらず、代わりにエアロバイクでスタートした。エアロバイクはただの自転車漕ぎなのだが、実はトレッドミルよりきつかった。ペダルに掛かる負荷を高くし過ぎたのだと思うが、途中で変えるのもシャクだし、20分間がんばってしまった。(せめて時間を20分にしておいて良かった)それから各種筋力アップマシンを次々に使い、全身トレーニング。なんて気持ちが良く楽しいのだろう!!家で腹筋や背筋やスクワット、筋トレをしてもすぐ飽きるが、マシンがあると飽きがこない。今日は前回よりちょっと無理をしたかも。明日が大丈夫だといいが。まだ8時だが、もう完全におやすみモード。早く寝て、しっかり筋肉を再生させよう。