トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

オーガニック製品の買い物

日本でも最近は普通のスーパーなどで有機の野菜やオーガニックの調味料などを気軽に買うことができるのだろうか?私が日本に住んでいた6〜7年前は探そうと思っていなかったこともあって、余り見かけなかった気がする。野菜は"らでぃっしゅぼーや"と"ポラン広場"(引っ越したので会社を替えた)という有機野菜の宅配の会社に頼んで届けてもらっていた。あの頃は今ほど安全性とかを求めていた訳ではなく、美味しいからというのと、好奇心だったと思う。
日本の今の状況は良く分からないが、少なくともここトロントでは調べれば調べるほど、色々なルートでオーガニック製品を気軽に買うことが出来、とてもありがたいと思う。もちろん宅配の会社もあるし、有機野菜や自然派製品の専門店、スーパーもある。さらに普通のスーパーでもオーガニック製品の自社ブランドを持っている。
例えば"Shoppers Drug Mart"の"Nativa"と言うブランド

それから"Metro"の"Irresistibles BIO"

"Sobeys"や"Price Choppers"系列のお店にある"Compliments Organic"

"Loblaws"系列のお店にある"PC Organics"