トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ミニレイキシェア、ドーム練習

今日はクラウディアの引越先の新居で、ごく少人数でのレイキシェアだった。ガソリンを入れて、まず銀行に行き、前々からトラブルの元になっていたUSドルアカウントをクローズし、保険会社から受け取っていた小切手を入金し、5ドル札でいくらか現金を下ろした。年末だからか銀行はかなり混んでいる。昨日も行って30分並んだが、番が回ってこず、4時までにクリニックに入り、レントゲン撮影があったので、あきらめた程だった。それからみんなにベーカリー中村のケーキを持っていこうと"J-TOWN"へ。ここでもいつもにない混雑。かなり待って、何とかケーキを受け取り、友人のピックアップ先のFinchへ。道は混んではいたが、何とかクルマを停めるスペースも見つかり、約束の2分前に到着。そしてクラウディアの家では1台のマッサージテーブルに順番に横になって他の全員がレイキをしていくというパターンでトリートメントをした。でも今回はトリートメントとトリートメントの間のお話しの時間が私にはちょっと長かった。みんな自分の体験(スピリチュアル的な?)をシェアしたりするのだが、私はそういうのは苦手。
レイキシェアは夜まで続いていたが、私と娘は7:50分頃にクラウディアの家を出て、Marhkam Domeにゴルフの練習に行った。前回(2週間前)に続いて、いい感じで打てるかと思いきや、今日は全くのダメダメ。また凹みそうだった。レイキの後で身体がフニャフニャだったからだろうか?でもそれであきらめる訳にも行かず(ただの意地)、何とかカッコがもどるまで練習を続けた。それでも今日はダメな状態の中、バックスイングで右側に体重移動する際に、右足の内側に体重を掛けるという感覚が良く分かった。それにしても今日は練習をやり過ぎた。今では持病となった肩がボロボロ。この肩も何とかしないとゴルフもできなくなりそうだ。でもどうしたらいいのだろう??