トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン

朝はゴルフレッスン。8:45分スタートなのだが今日は少し遅れて、着いたのが9時位になってしまった。前回も少し参加者が増えたかなと思っていたが、今回は更に参加者が増えていて、ほとんど打席がない感じだった。打席と言っても体育館の1辺にネットを張り、3メートル程離れたところに20×30センチ位に切った人工芝のマットを置いているだけなのだが、前後の人との感覚が近すぎて当たりそうで危ない。それでも最後尾の打席が空いていたので、娘をそこに行かせて、私は反対側のエリアにある鏡の前でひたすら素振りとスイング作りに励んだ。素振りの繰り返しと言っても真剣にやったので汗もかいたし、筋肉も使った。途中、娘が替わってくれて10球ほど打ったが、めずらしく今日は1球もミスせず、多少ダフリ気味はあったが、全て真っ直ぐ飛んだ。素振りはいつもアドレスからバックスイングばかり練習してしまうので、今日はトップからインパクトまでを何度も練習した。ちょっとした腰の回し方ですぐにフェースが開く。アイアンである程度して、今度は同じスイングでドライバーでどうだろうとやってみたが、どうも感覚が違った。まあそんなこんなで今日も練習は楽しかった。