トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

DEMO EVENT、グルーミング

今日は朝6:30起きで"Golftown"の年に一度の一大イベント、"DEMO EVENT"に出掛けた。メール会員は朝7時から、一般顧客は朝8時から入場OKとなっている。私はメール会員になっているが、何も聞かれないので誰でも7時から入場可能なのだろう。多少出遅れたが、ともあれ今日のお目当てはウエッジだったが、元々出品が少なめのレディスコーナーをまずみた。かなり多くの一流メーカーのアイアンセットが半額。ものすごくお得。今後クラブを買うなら、一年に1度のチャンスだが、絶対この日を待った方がいい。で、その後ウエッジコーナーに行き、何とか右利き用のキャロの58度のウエッジが65ドルで売っていたのを1本キープして、もう一度レディスのところに戻った。色々見ているうちに、"Big Bertha"のドライバーが気になり、持っているうちに欲しくなってしまい、イマイチ乗り気になりきれなかったウエッジは次回にして結局ドライバーを購入。125ドル。それに2ドルで新品の"Big Bertha"用ヘッドカバーを付けてもらえた。これはいい買い物だったと思う。
家に帰ってみると、何とリビングルームの大きい方の窓のカーテンレール、金具3箇所で留めてあるのだが、左側が壁からネジが抜け掛かって半分宙釣りみたいになり斜めになってしまっていた。真ん中と右側はしっかりアンカーを埋め込んだ後にネジ止めしたのだが、左側はいい感じに留まったので、ネジだけで留めてあったのだ。私が自分で取り付けたのだがやはり手抜き工事の部分は1年半しか持たなかった。娘に手伝ってもらい、一旦2本のカーテンレールをカーテンごと取り外し、外れかかった左側のネジを外し、アンカーを打ち込んで、金具を取り付けなおした。そしてカーテンを掛け直し一件落着。
お昼からは、メープルのお手入れに予約してあったグルーミングに出掛けた。何と一年振り。コートの方も、爪の方も、自分達でちょろちょろとやってはいたが、道具も揃っておらず、押さえつけきれないので、最近はあきらめモードでいたら、ジャングルの様にたいへんなことになっていた。毛玉なども大きくなり、皮膚ギリギリに細い毛を巻き込んでいて、カットも一苦労だし、爪なんて魔女のごとく巻いているほど。それで今回はキレイに全身を短〜くしてもらった。ミニチュアダックスのロングヘアーなのだが、シッポ以外はショートヘアの犬になった。私としてはかなりお気に入りのスタイル。まあせっかくロングヘアーなので、もう少し伸ばしてあげるつもりではいるが、短いと絡まないので、手触りもふんわりしている。しばらくはこのショートヘアを楽しみたいと思う。

グルーミング中の怯えきっている(?)メープルくん。グルーミング後の姿はまた明日。