トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

存在、理想の心

今度の土曜日は丸1日、レイキマスターのElyssa主催のメディテーション系のワークショップに参加することになっている。内容はハイヤーセルフとコミニュケーションをするとかそんな方向。今朝、通勤途中に急に孤独を感じてさみしくなってしまった。その直後、今見える自分がひとりでも小さい頃からの過去の自分とこれからの未来の自分を感じて少し不思議な気持ちになった。そしてよく言うインナーチャイルドじゃないが、小さい頃の心の傷や過去のトラウマを今の自分が何とかしてあげること、今の自分の辛さや寂しさはハイヤーセルフに話しを聞いてもらったり、励ましてもらったり、寒いなら暖めてもらうこともできるというのも十分あり得ると思った。ただ私の理想としては、傷ついたとか辛かったとか言ってそれを癒すのもいいが、そう簡単には傷つけることができない強くて逞しくて、悪者(邪気)や不運がそう簡単に近寄れない様に明るく強い光を放っていて、ダイヤモンドを水晶玉の様にキレイに丸く磨いたみたいな感じがいいかな。