トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハッピーの訳

きのうの日記にあんな風に書いたので、理由を書かない訳にはいかないかな。でも、な〜んだって思われそうで、引っ張らなければ良かったかも。心の浮き沈みの本当の理由は実は私にも分からないのだが、今、沈まないのは、"引き寄せの法則"を実感して自分の精神状態をコントロールしようとしているから。"引き寄せの法則"というのは、いまの自分の置かれている状況、持っているもの、在り方などそういう全てのものは自分が引き寄せた結果であるという考え。この考え方、私が随分小さい頃から思っていたいたことにかなり近い。確かに現実の場面では、自然災害とか小さい子供が犯罪にあうなど、その本人が引き寄せたことではないこともたくさん起こっている。だが、これは全くの私の想像だが、その人の上に事が起こるのは、その人が自分で引き寄せたこと以外にも、周りが引き寄せたことに巻き込まれるケースもあるのではないかと思う。今までの自分の人生を見ても、確実に"引き寄せ"が起こっている。起こらないと考える方が、不可能なほど、はっきりしている。"引き寄せ"関係の本をごっそりオーダーしたので、届くのが楽しみ。何はともあれ、まず、自分がどう在りたいのか、どうなっていたいのか、その辺りを明確にするのが先決である。という訳で、ハッピーを引き寄せるには、ハッピー気分でいないとダメなのだ。今の私は"引き寄せの法則"と"レイキ"で、楽しく自分を保っている。