トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

公文の先生

娘は公文で算数をやっているが、"すごく得意なのでもっと伸ばしたくて"ではなく、"苦手なのを少しでも数をこなして、みんなに追い付く"のが目的。そんなスタートなので、ものすごく簡単なところから始めた。数週間前からやっと分数の計算に入ったのだが、なかなか概念が分からないらしく、よく間違えている。今日は教室の中まで付いて行き、勉強中の様子を見たり、分からないところを見てあげたりした。私だと娘が余り簡単な問題を間違えるとつい熱くなってしまうのだが、そこは公文の教室の先生達は上手に教えている。さすが先生。