トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Mother's Day

今日は母の日、娘とマザースデーゴルフに行こうかとか、マザースデーランチに行こうか、とか色々言っていたものの、火曜日のイベント準備で忙しく、今日のお出掛けは取りやめに。私たちが忙しくしている横でメー助は布団を掘って巣を作り、あお向けで白目を剥いて休息中。

メープルくん、これじゃ犬に見えないよ
準備の最終段階になってドレスに合わせる靴がない。ブーツじゃさすがに合わないし、日本から持ってきた1足だけあったドレスサンダル、10年は大切に使ったかな、さすがに甲の部分もカカトの部分もあちこち人工革が剥げてしまって、濃紺のサンダルなのだが、剥げた部分をマジックで黒に塗れば何とかなるかとやってみたが、塗ろうとするとその部分の革が更に剥がれてしまい、もう無理っぽい(さすがに古かった)。ヒールの先がピンヒールの様に小さくなく、安定がよく、親指のバニオン部分に丁度よくサンダルの甲があたり外反母趾の私でも全く痛くなく履けた奇蹟のサンダルだったのに。娘にも「買ったら?」と言われ、一番家から近いEglinton squereに行った。とにかく外反母趾が要手術状態に酷いので、靴を探すのは本当に大変。ましてやおしゃれ用のサンダルは最も難易度が高い。何軒かモール内の靴屋さんを見て、何十足も試着してやっと最後にBAYで私が履けるサンダルを見つけることができた。マザースデーセールで値段も半額以下。良かった。ブログにあれ買った、これ買ったと書いていると、贅沢してあれこれ買っているように思われるかもしれないが、スニーカーでも底が磨り減り、つま先が開きで履けなくなって、サンダルだって10年越しでボロボロになってだし、昨日新調したバッグにしても、その前に使っていたバッグのファスナーが壊れ、それでも使い続けていたが、どうにも使い勝手が悪くなったので買っているというのが実情。選んで着たり履いたりしていけるほど買える余裕はない。その分、買うときにサイズや色や用途やデザインや縫製などじっくりチェックして失敗しないように買い物しないと。

ニューのサンダル