トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メープル、ワクチン注射3回目

外はどこまでも抜けるような青い空。太陽はものすごく眩しくて、サングラスが役に立たない。こんな晴天なのだが、気温はマイナス18度。体感温度はマイナス24度だそう。こちらに来て、気温と雪は関係ないというのが分かった。雪の日より、むしろ晴れの日の方が気温が下がることが多い。それにしても、こんな中、学校まで20分も歩いていく娘は寒さ知らずである。朝も、「あ、今日スイミングなくてよかった〜。」なんて言っていた。マイナス10度だってプールで泳いで髪が乾かないうちに帰る時間になる。スエット地のパーカーとジャケットのフードとを2重に被っているとは言っても、寒いだろう。パーカーといえば、日本(大阪、東京周辺)ではパーカーのフードは割りと飾りっぱくて、街中で被っている人は余り見ないがこちらでは、被るために付いているものである。みんなフードは頭に被っている。
さてさて今日はメープルを3回目のワクチン注射に連れて行った。この動物病院、スタッフもドクターも衛生士さんたちもみんな良くやってくれるし、気に入っているのだが、駐車場がない。いつも向かい側のPizza Pizzaに停めていたのだが、今日はこの寒さ。横断歩道まで歩くのもメープルが可愛そうだったので、ちょっと遠回りし、反対側からアクセスして、病院側の路上に停めた。もちろんお金を払えばパーキングOKのエリア。混んでいるDanforthでこれができたなんて、私の運転スキルも進歩したものだ。病院では予約をしていたが込んでいて、結構待たされた。でもドクターたちの対応はすごく感じがいい。今日の注射は右側と左側の2箇所にして、$95.50也。前回より高いのはジステンパー、肝炎、パラインフルエンザ、パルボウイルスの他に、狂犬病のウイルスも受けたからだろう。次はParasiteが消えたかの検査をして、その後、去勢手術である。これは6ヵ月になったら受けさせるそうで、金額を聞いてみたら、1泊して全部込みで$296.32だそう。高いのか安いのか、お金は掛かるが、予想よりは安いかな。
それから今日は、メープルを散歩させている時、メープルが走ってどこかに行ってしまい、いなくなってしまう夢を見たので、いざというときにMicrochipの会社に連絡できるように電話番号などを調べておかないと。