トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Girls wear boy’s stuff

土曜日に娘が体育の時間に着るトラックパンツを買いに行ったのだが、女の子用の服のコーナーには置いていない。スポーツ用品店に行っても、大人用ばかりで、まず子供用は売っていない。みんなどこで買うのかと思っていたら、"BOYS"のコーナーである。男の子用として売っているものを買って着るのである。でもトラックパンツ位なら、それも納得だろう。ところが今日は男子用の水着が欲しいと言い出した。娘の手持ちの水着はトップスは短めのタンクトップみたいなので、ボトムスはスカート付きのもちろん女子用。それを上はその手持ちのを着て、下は男の子用の"海水パンツ"をはくのだという。え〜!変じゃないの?と思ったが、実際クラスの女の子の半数以上がそのスタイルなのだそう。娘は単に足をなるべく隠したいからというのが、理由なのだが。という訳で、季節外れではあったが、何とか男子用の海水パンツを買って、本人は満足の様だった。