トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ミニチュアダックスのブリーダーさんに会う、デザイン・センターへ

このところ、パン作りネタばかりだったが、今日は犬ネタ。1月末に見つけたOshawaのブリーダーさんに連絡を取っていたのだが、ご主人が電話に出られて、奥様の方が20日まで不在とのことだったので、先週電話を入れて、やっと今日、訪問することができた。トロント界隈ではミニチュア・ダックスが見つからなかったので、彼女達のところを見つけられて私達ふたりともとても喜んでいる。そして幸運なことに、3月にパピーが誕生する予定だ。話によると、このブリーダーさん、Bettyさんというのだが、彼女は犬をショーに出したりするのが趣味なので、繁殖させるのは、年に多くても2度までと言うのだ。それが電話をしたのが2月で、3月には子犬誕生予定で母犬が妊娠中だったのだから、縁があると思う。これが電話をしたのが5月とかで、産まれた子犬達の行き先が決ったばかりだったら「ちょっと今は予定がないのよね。」ということになっていただろう。犬は私達の希望しているミニチュアダックスのロングヘアード。母犬の色はブラックアンドタン。父犬の色はレッドである。さて何色が生まれてくれるのやら。生まれたらすぐに連絡をもらうことにして今日は引き揚げた。
それからまたまたデザイン・センターへ。今日で3回目。前回までで一応ドア関係、カーペット、階段の手すりの形と素材まで決めた。そして今回、一応キッチンのキャビネットとカウンタートップを選ぶことが出来た。キャビネットはメープル素材で、薄い茶色、カウンタートップもクリーム色ベースの物を合わせてみた。アップ・グレードでグラナイトやコーリアンもあるが、ラミネートで可愛いのが見つかれば、それでいい。初めはなるべくアップ・グレードしない範囲でいきたい。

写真では色の加減が分かりにくいが、一応この左側の2枚がどうかなと思っているカウンタートップのサンプル。(右側のはバス・ルームにどうかと思案中)それとキャビネット。先週まではこっち↓のタイプにしようと思っていた。

3枚は似ているが、色と素材がそれぞれ違っている。このタイプもモデルハウスに使われていたりで、悪くないのだが、我が家は上のにしようと思う。
帰りはJ-TOWNに寄り、それからガソリンを入れて帰ってきた。本日の総走行距離138㌔。1日の最長記録を達成した。