トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

内装決め打合せの準備、IKEA

ついに、第一回めの内装決めミーティングが、火曜日に迫っている。ある程度、決めてきている様で、実のところは、まだまだ気持ちが揺らいでいる。今の段階ではまっさらなのだから、赤も青も黒も白も、自分が決めればそれが現実になってしまう。さてさて本当にどうしよう。6時半に目が覚めて、カタログなどのチェックを始めた。余りに迷っている私の姿に、さすがの娘も「一緒に決めてあげるから、落ち着いて」と優しい言葉を掛けてくれた。結局、午前中一杯、雑誌やカタログやインターネット上のフォトギャラリーなどを見まくって、今まで思っていたのと、ちょっと違う方向に決まりそうである。そうなったらそれでいい。後は、アップグレードしようと思っている、キャビネットの下のバランス照明。何とかIKEAに売っているキャビネット下に取り付けるライトで代用できないかを見に行った。結果、ライトを付けることはできるだろうが、配線が見えてしまうし、電源が取れるのかが問題で、そうすんなりとは行きそうもない。うちのキッチンは、内側になるため、窓がないし、手暗がりでの作業は嫌いなので、キャビネット下の照明は私的には必須項目である。まあせっかく家を買ったのだから、多少の出費は致し方ないとして、ここはやはりアップグレードを頼むことにしよう。そして、最後の迷いはキッチンのカウンタートップの色味だ。素材は、ラミネートに決めている。キャビネットの色はナチュラルより若干濃い目、茶色よりは薄めのやや黄味がかったGINGERカラー。モデルルームやインテリア雑誌などでは半分以上の確率で、カウンタートップには黒が使われている。確かに黒だとクールに見える。娘も黒がいいらしい。でも私は白っぽいベージュ系などの茶系も合うと思う。そうして置いて、冷蔵庫、ストーブ、Hood Fan(換気扇の上のフード)を黒にする。最後はデザイナーさんに相談するということで、大まか決定である。娘の言葉じゃないが、家を買うってたいへんなんだな〜