トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

TTCで出勤、バレンタインデー

feeltoronto2007-02-14

寒波が来ていてきのうから降り続いている雪がかなり積っている。道路状況も混乱模様。今日は久しぶりにTTCで会社へ出勤。TTCの方もかなり遅れていて、やっときた地下鉄も途中、地上に出るとゆっくり少し走ってはすぐ止まり…の繰り返し。その後バスもなかなか来ず、結局会社に着いたのは9時過ぎ。(8時半始まり)3時ごろまでは雪が降り続いていたが、その後はカラッと晴れ上がって太陽が眩しかった。
今日はバレンタインデー。会社ではP嬢にご主人から素敵なバラの花束が届けられていた。たくさんの可愛い真っ赤なバラにカスミ草。何とロマンチックだろう。P嬢は別に新婚というわけではなく、ふたりのティーンエイジャーの女の子がいる。ご主人も特にそういうことを小まめにするタイプでもないのだが、愛されているんだなあ。…私にはこういうの、一生縁がなさそうだが、おばあさんになるまで話し相手もできないのだろうか…。会社と家の往復だけで、自分が動かなければ、このままなのだろう。帰りに"Tim Hortons"でドーナツを買ってかえり、甘〜いドーナツをたくさんいただきました。

左は朝、会社の隣の教会の裏。雪でドアが開かないほど積っている。右は雪が止んだ後の私の駐車スペース。