トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

21階などでなければ階段を使うのに

またまたエレベータねたです。今朝のエレベータ、かなりの人で一杯。途中ある階で止まったが、乗り込もうとしていた小さいベビーカーを押していた男性、ぱっと見て、乗れないなと判断し、エレベータは彼を乗せずに次に呼ばれている階へ。そこでは大きなベビーカーを押している女。ティーンエイジャーみたいなのだがいつもベビーカーにベビーを乗せている…が待っていた。当然ベビーカーも大きいし、乗るスペースはない。でも彼女は無理やり乗り込んできて、私の足を3回もガンガンとベビーカーで押しつけているのに、一言も何も言わずにどけとばかりにこちらをギッと睨み付けてくる。よくエレベータで見かけるが、一度も表情を変えたところを見たことがない。四六時中の睨み付け顔女。お陰で中途半端な格好で重いカバンを宙吊り状態で持つハメに。まったく憎憎しいので、そのベビーを呪ってしまおうかとも思ったが、気分を変えようと頭の中で浜辺と波の音を思い浮かべたり…まったくバカバカしい朝の数分間だった。