トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

近所で火事、バイリンガル聖書届く

朝、家のすぐ近くで火事。学校の駐車場の方への道もパトカーで塞がれていた。被害があったのは一戸建ての家だが、屋根が焼けて抜けてしまっていた。家の人は大丈夫だったのだろうか。
夜はテレビで"エリン ブロコビッチ"を見た。この映画は日本で映画館で見ていて、今日は2回目だったが、けっこう真剣に見てしまった。
それからそれから、12月5日にAmazon.caにオーダーしていた"バイリンガル聖書"が届いた。箱を開けてビックリ!とても分厚い、5.5㎝以上も本の厚みがある。背表紙から"ひもしおり"が2本。(紺色と茶色が各1)中の紙はとても薄く、文字は小さめ。でも行間が広めなので読みにくさは感じない。日本語の方は全ての漢字にふりがながふってある。発行は2005年1月1日だが、私の手元に届いたのは、2006年11月1日の4刷。いのちのことば社のホームページに載っていた校正漏れ等の訂正一覧の内容6箇所の内5箇所までは訂正されている。修正されていないのは、"Genesis31:13"の最後の go back to your native land.'?"の?が不要だが残っている。ともあれこの重量感がいい。