トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘、ベッドから落ちる〜インディアン・バザールへ

ベッドルームが新しくなって初日、早速娘がやってくれた。どすんという音と共にベッドから転落。私の隣(壁側)に寝かせていた時でも、既に2回も落ちているのだが、やっぱり外側に寝かせるのは無理だったか。ベッドは元々あった私のベッドの外側に娘の新しいベッドをピッタリくっつけて置いている。2つのベッドのベッドフレームが違うので、1センチほど高さは違うが、ほとんど違和感がなく、1つの大きいベッドのようになっているのだ。(横幅240㌢弱)これではどんなに広いところに寝ても、私が夜中に蹴られるのは、どうにもなりそうにない。
それからソファに掛けてあるアジアン調のカバーリング、2枚しかないので、もう1枚同じ様なのはないかと、インターネットで色々と探した。カバーリングとかファブリックとかアジアンなどのキーワードで検索したが、それらしい物が出てこない。そのうち、この布がインド製だということが分かり、それならトロントにはインディアン・バザール(インド人街)があるじゃないか!と急遽、出掛けた。インディアン・バザールはかなりの人出で賑わっていた。それもほぼ全員インド人。あるお店に入ったら、インド人の子供が私たちを見て、一緒にいた大人に「なんでチャイニーズがここに来てるの?」などと言われてしまうほど目立っていた。娘はインディアン・バザールは初めてだった様でちょっとびっくりしていた。それでも2軒ほどお店に入り、両方のお店で1枚ずつカバーに使えそうなのを買ってきた。あっという間に3連休も終わりだが、家の中がかなりできたので嬉しい。