トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Eglinton ave.にチャレンジ

今日はEaster Mondayで、娘は学校はなし。でも私が仕事なので、デイケアに。いつものデイケアはお休みなので同じYMCAデイケアの別のブランチをアレンジしてもらっていた。会社とは反対方向なので、早めに家を出て、送り届け、デイケアの場所からいつも通らないEglinton ave.を通って会社に行こうと地図を見て、準備万端だったものの、O'Connor DR.とVictoria parkの交差点で、並び間違え、結局Eglintonには乗れなかった。トロントを東西に走るのに、Steeles,Finch,Sheppard,Ellesmere+York Mills,Lawrence,St.Clair,Danforthはかなり走ったが、いつもEglinton ave.は避けてきた。Eglintonは、いつも車が多いし、車線も多いし、3人以上乗ってないと走れない車線があるし・・・だった。でも土曜日はファミリー・ドクターとIKEAに行くのに、道を間違えたせいもあって、Eglinton westのBlack Creek DR.まで走破した。(このBlack Creekも時速制限70km道路で、私には快挙だったが)そして帰り。今度こそはEglintonからO'Connorに乗ろうとチャレンジ。上手い具合に前の車が私と同じルートだったので、それについて行き、まんまと成功。それでもO'Connorに入るまでは、この並びで、合ってるのかな〜??とドキドキだった。こんなにゆっくり行けるジャンクションでもこの有様なのだから、高速道路の、何重にもなったジャンクションが大っ嫌いなのがわかってもらえるだろうか。