トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

不思議な力

去年の日記にも何度か私の身に起こる不思議体験の話しを書いた。(本当に必要な物や情報は、不思議と目の前に現れる現象とか、携帯に掛かる重要な電話は、運転中ではなく、たまたま停車した時だとか)人から見ればくだらない偶然に思えるかもしれないのだが、私自身はそう思っていない。最近何度か起こった不思議体験はこんなことだ。娘が色々と夢中で話しかけてくる。そして「ママ、この曲知っている?あのね…」と言っている間、私の頭の中では既に曲が流れている。その数秒後、娘が私の頭の中に流れているのと同じメロディーで歌いだす。何度かそんなことがあった。だが、初めはよく気づかなかった。無意識に偶然だと思ったり、きっとこの話しになる前に、娘が口づさんだが何かして、それが私の頭の中でリフレインしていたのだろうと無意識に思ったりした。でも今日は、はっきりと娘が言おうと思ったメロディが数秒早く私の頭に流れてきたのを感じた。もっとこの不思議な力が強くなったら、という気持ちがあるのだが、ちょっと怖くて、鳥肌が立った。