トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ついに我が家にもペットが来ました

feeltoronto2006-01-14

朝は日本語学校へ。それから友人親子をDon Millsへ送っていき、私達はFairview Mallで車のライセンスプレート(ナンバープレート)の更新料を払った。この更新だが、近くのドライバーズライセンス事務所の様なところで受け付けているが、あちこちにある大きめなショッピング・モールに備え付けてある機械でもできる様になっているのだ。今回、Fairview Mallが初めてだった私達は雰囲気がなかなか気に入って、見てまわっていると、娘がペットショップを発見した。そして見るだけのつもりが、結局去年の暮れに約束したハムスターを見ているうちに、可愛いのが見つかり、どうせ飼うつもりだったのだからと買ってきた。小さくてグレーの身体に小っちゃい尻尾が白で、めちゃくちゃ可愛い。種類はドワーフ・ハムスターだ。この名前、小型のハムスターの総称らしい。ハムスターは夜行性で、昼間は余り動かない。夜中に自分でごそごそ遊んでいるようだ。小さいが家族が増えたようでとても嬉しい。
今日は、ハムスターと娘を置いて、ダウンタウンへも行った。BAYで、新しい財布とバッグも買えて良かった。この季節、どの店でも1年で一番ディスカウント率の高いセールをしている。残り物がほとんどだが、いいものが見つかればラッキーだ。