トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本滞在2日目ショッピング〜友人達と再会

朝10時にピックアップしていただき、そのまま近郊の大きなショッピング・センターへ。朝ご飯を済ませて、あれこれ見たり、娘は洋服をプレゼントしてもらったり、ゲームセンターで遊んだりした後、横綱というラーメン屋さんへ行った。やはりトロントのラーメンとは全く違う。麺のコシが違う。スープが違う。とにかく超おいしかった。これこそラーメン。それから当面の大阪での滞在先となる大阪市内のホテルまで送っていただき、今回はこれでお別れになるのでご挨拶。その後、前の前の会社の友達と大阪で待ち合わせていたため、すぐに出掛けた。娘は疲れきってグロッキー。「私はホテルで休んでいるからママ行ってきて。」と言う間に爆睡していた。ものもらいもできているし、これ以上連れ回すのは無理なので、娘は置いて行った。仲の良かった全員が集合できて飲んだり食べたりで楽しかったが、やはり最後はお別れになるので寂しかった。みんなとたくさん会えてもすぐにお別れしなくてはならないのが辛い。ホテルに帰ると娘は起きてテレビを見たりしていた。どうやら問題なく待っていてくれた様で、しっかりしてきたなと嬉しく思う。