トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

前の勤務先を訪問、娘は通っていた小学校へ、友人親子とディナー

今日はまずカナダへ行く前までお仕事をさせていただいていた会社へ久し振りのご挨拶に行った。個人的な都合で辞めさせていただいたにもかかわらず、私のカナダでの新生活を心配していてくれる。予め連絡をしていた訳ではなかったので会えなかった人がいたのは残念だが、たくさんの人と再会し近況を聞くこともできて楽しかった。その後、娘が通っていた小学校へ。少し時間が遅くなったので、子供達が帰ってしまった後でなければいいがと思ったが、ちょうど下校時間の10分前位だった。転校時の担任の先生は既に転任されたとのことだったが、お友達がみんな娘を覚えていてくれ、放課後、学校で遊ぼうと誘ってもらい、娘は大喜び。時間を決めて迎えに来ることにして学校を後にした。その間、私の方は、新しく出来た近くのダイソー(100均)でお買い物。お客様用のお湯のみと茶たく、急須と急須にはめる茶こし、まな板立て、ノートなど色々と買った。カナダでも急須やティーポットは売っているが、その中にはめる茶こしは探したが見つからなかった。実はカナダで買った急須用の茶こしが欲しかったのだが、茶こしには60㍉用、65㍉用、73㍉用などサイズがあったのだ。ちょっと考えれば当たり前のことだが直径を計ってきていない。なので今回もうひとつ急須を買ってその急須サイズの茶こしを1つと、それより1つ小さいサイズの茶こしを、カナダにある急須にもしかしたら合うかもと思い1つ買った。それから娘を迎えに行き、私の友人親子と夕食。以前一緒に出掛けたりしていたので、子供達も再会が嬉しかった様で、かなりはしゃいだりで楽しかった。今日も充実した1日だった。皆さま、どうもありがとうございました。