トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

関空に到着

デトロイトからのフライトは13時間も掛かった。それにしても座席の前後の間隔がいままでに乗った飛行機より随分狭く感じたのだが、もしかしたら何列か座席を余計に入れているのかも。確かに私のバックパックは大きいがそれでも前の座席の下に置いたら最後、前の人が少し座席をリクライニングしたら狭すぎて引っ張り出せなかったのだ。おまけに4人がけシートの真ん中2つになってしまい、左右の人達がほとんど座って寝ていたので、トイレに行きたくてもなかなか出られず、エコノミー症候群寸前だった。とに角、飛んでくれるかばかり気になってシートの場所のことなどすっかり忘れていたが、帰りはちゃんとリクエストを出さなければ。飛行機を降りてみたら、股関節周辺がかなり傷む。その分、ビジネスクラスはとてもゆったりして見えた。あちらに座れたらいいのに。途中、"Must Love Dogs"、"The Island"、"Polar Express"の3本の映画が上映された。どれも全く違った面白さで楽しめたが、個人的には離婚をした40代の女性が新しい人を見つけるまでの"Must Love Dogs"は、フライト中であることなどすっかり忘れてのめり込んで観た。関空に着き、荷物のピックアップに多少時間が掛かったが、無事お迎えに来てくれていた前の会社の先輩に会うことができ、夕食をご馳走になり、色々と話しができて楽しい1日目を過ごすことができた。ありがとうございました。私も娘も元気です。