トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ラッシュ時を過ぎた道路は…ウエルカム・バック ランチ

今朝は小学校の事務所に寄らなければならなかったので、会社へは、いつもより1時間程度遅れていった。それだけで日曜の朝かと思うほど、車が少なかった。何とストレスのない道路状態だったことか。ほとんどがラッシュ時や、週末のショッピングセンターなどへの運転なので、全くせっかく人口の少ないカナダにきたのに、どうしてこんなに車が混んでいるの?と思っていたが、それはラッシュ時だけのことだったのだと改めてわかった。それでも日本に比べたら、ずっとマシなのだろう。それに私の出勤方向は混む方と逆なので、朝も帰りも対向車線側が可哀想なくらい混んでいるのだ。
お昼には休職から復帰された社員の方の歓迎ランチがあった。場所はいつも決まった中華レストランへ行く。この、会社から行くレストランはかなり高級なようで、料理はとても美味しい。久しぶりにいい物を食べた気がする。