トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘、腰痛(Back pain)になる

昨日の夜から娘が右側の腰が痛いと言い始めていたが、今朝になって、いよいよ痛くて、動かせない状態だったので、念のためにファミリー・ドクターへ連れて行った。クリニックまではYouge st.を超えて18㌔くらいなのだが、いつもの様に土曜日の朝なら車も少なくて20分程度で着くのだが、ラッシュ・アワーのさ中だったので、なんと1時間以上も掛かってしまった。朝なので、バスの本数も多く、抜かしても抜かしても、どこからともなくバスが現われる。込み込みなのに車線変更ばかりしなくてはならなくてイヤになった。早く着きすぎるだろうからと持っていったアウトドア用の椅子の出番もなし。腰の方は、体育の時間のドッジボールでひねったか何かした様で、痛み止めの薬を飲んで、家にある筋肉痛用の薬を塗って様子を見ることになった。学校は今日は休んだ方がいいとのことだった。なので、そのまま娘を家に送って帰り、午後過ごせるようにして私は仕事へ。帰ってきて様子を聞くと「随分良くなった。」というのだが、時間が経つと「また痛くなってきた。」という。薬が効いている間は痛みが少ないということらしい。それでも朝よりは良くなっているので、この週末、激しく動いたりせず過ごせば良くなるだろう。明日は日本語学校の後に、私の美容院の予約を入れてしまっている。それにしても今日は65㌔弱も走ったので、疲れてしまった。