トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

I miss SUNA-cyan!

金曜日の夕方から預かった"ジャービル"(すなねずみ)を今朝、予定通り娘のデイケアに返してきた。我が家に預かっている間に事故などなくてとりあえずは良かった。でも日に日に私達に慣れてくれて、今朝は私の手からと、娘の手からエサを取ってくれるまでになっていたのだった。今回つくづく感じたのは、たった1匹小さなねずみが増えただけで、家の中の雰囲気は随分と変わるということ。私も娘も動物好きだからかもしれないが、買い物に行っても、どこに行っても、どうしているかな?元気かなあ?と随分と気にかかるものだと自分のことながら驚いた。そして帰ると真っ先に見に行き、元気なら一安心。ちょっと元気がないと「何か疲れさせるようなことをしてしまったのかな?」「こんな小さい身体なのだから、よそへ来て、きっとストレスが…」などと思ったり、「どうか病気になんてならないで。」とお祈りをしてしまったほどだった。(その時は、単にすなちゃんは眠くなって、寝かかっていただけなのだが)全くいとおしい。