トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ファミリードクターを変更〜Woofstockへ行く

feeltoronto2005-06-04

今日は土曜日。土曜日の朝なら道は混んでいないはず。なので紹介してもらったドクターのいるクリニックまで約10㌔、途中街中を越えないといけないが、車で行くことにした。あらかじめ地図を見て、大きな交差点の名前を全て書き出し現在地が常に分かるようにし、どの通りを過ぎたら右に寄るなどもメモして出発。ところが出発早々に道を間違えた。曲がる予定の交差点のすぐ手前でもう一本大きな道路と交差していて、そこで曲がってしまったのだ。少し走って間違えに気づき、幸いにも何度か人の車で通った事のある付近に出たので、一旦、ドラッグストアの駐車場に待避して地図をチェック。仕切り直して出発。ところが少し行ってまた迷った。今度は細い道に待避し、犬を散歩している人に道を聞いた。そして再度出発。その後、一度自分で地図チェックの為に停まった。で、やっと目的のクリニックに到着。30分も掛からないで着くはずが大幅オーバー。でもドクターは診療中で、そこのクリニックは予約制ではないので、私も娘もちゃんと診てもらうことができた。先生は学者の様な風体で、おじいちゃんなのだが、とても親身に診て下さった。それに診断がはっきりしていて信頼が置ける。ファミリードクターになってもらえないか聞いてみると快く承諾して下さった。娘のまばたきにも抗生物質の目薬を出してもらった。さらに明日の午後、調子を聞くため電話をしてくれると言う。本当にいい先生でありがたい。帰りは道を間違わず、途中コーヒータイムに寄ることもできて、短時間で帰ってきた。
午後は"Woofstock"という犬グッズや犬関係の団体が出展している犬のフェアの様なイベントに連れて行ってもらった。午前中に病院があったので、出発が遅くなったせいもあって、すごい人手で大混雑していた。トロントでもこんなに混むことがあるのかと驚いたほど。それでも会場は室外だったので、各自犬を連れてきてもよかったため、色々な種類の犬を見かけて楽しかった。サングラスを掛けた小さな犬、アスファルトが熱いので靴を履いている犬、羊と見間違うほど大きくて毛むくじゃらの犬…。帰りは公園に寄って、一緒に出かけたご夫妻のジャックラッセルテリアと娘は走り回ってたくさん遊び、暑くも寒くもないちょうどいい日差しの中、遠くにCNタワーなどが望め、とても気持ちがよかった。