トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

フィリピン人の友達ができました

今日娘は、以前から約束していた同じデイケアのお友達の家に遊びに行った。今度はフィリピン人の小学校5年生の女の子だ。帰りはその子のお母さんがお友達と娘をピックアップしてくれて、向こうのお家で一緒に過ごした。8時に迎えに来てね。と言われていたので、近いのだが、8時に行った。上がっていってと言われ、娘の友達のお母さんと色々話した。きのうの今日で、何なのだが、けっこう仲良くなった。彼女もシングル・マザーで娘さんと2人で暮らしている。うちと違うのは週末は娘さんはお父さんと過ごしているらしい。その彼女はとってもさっぱりした性格で、あれこれ話してくれて楽しい人だ。途中、ひとりの友達と2人の友達が訪ねてきていた。そんな風に人の出入りがあるのは明るくていい。来週の土曜日は一緒にランチに行く約束もできた。気軽にどんどん出て行こうと思う。