トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ファミリー・ドクター

今日はまず朝一でファミリー・ドクター、お昼からスペシャリストのドクターの予定だった。うちのファミリー・ドクター、かなりのおじいちゃん。でもとてもしっかりしていて、経験と技術で信頼している先生なのだが、今は、ウォークイン・クリニックをされているので、チェックアップとか以外では予約を取らない。おまけに何故か、クリニックに電話をしても、絶対に折り返しかかってこないので、行ってみるしかない。(急な場合は先生の家の電話に掛ければ対応してもらえるのだが)クリニックが開くのは朝の9時だが、9時前には、いつも人が並んでしまい、早く順番を取らないと、ひとりの患者さんにとても時間を掛ける為、何時になるかわからない。と言うわけで、今日は7時40分に家を出て、道が込んでいたものの8時半頃にはクリニックに到着。これは一番かなと喜々としてクリニックに辿り着いたのだが、なんと休診。他にも来ていた人と話したところ、ドクターが代わるみたいよと言う。え〜〜!どうしよう。本当に代わるのだろうか?代わるならいい先生ならいいけど。それか、どこかアポの取れるドクターを紹介してもらおうか…。ガタガタ言っても仕方ない。次のスペシャリストとのアポはお昼すぎ。変なところで時間が空いてしまった。買い物しようにもお店も開いてない。じゃ、図書館に行こう!と思い立って、クリニックからそこそこ近い図書館へ。9時なら開いていると思ったのだが、図書館は10時からだった。来たこともない所を散歩するのも普段なら楽しいのだろうが、周りにも本当に大したものはないし「こんな所で、一体何をやってるんだろう?」っていう気になってきたので、クルマに戻って新聞を読んで時間を潰した。で、やっと開いた図書館でこうやってブログを書いて、また時間を潰している次第。つまらない話で恐縮です。続きはまた夜書くことにします。