トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

犬用サークル完成。ドライビングレッスン公式にはラストの日

feeltoronto2005-04-24

今日は家事を片付けた後、娘ときのう買ってきたワンちゃんのサークルを組み立てた。家の中で飼うのにも色々な方法があり、どの様に犬のスペースを準備しようかあれこれ考えて、ペットショップの人とも話して結局、昼間留守にする時間が長いので、広めのスペースにベッドやエサなどを入れて、ひとりでも居られる様に準備する事にしたのだ。今回購入したのはExercise Penというもの。Penとは家畜や動物を入れる囲い、おりのこと。製品のHP: http://www.midwesthomes4pets.com/ProductPages/ExPens-540.asp
広さは畳2畳分位はあるだろうか。いやもっとかな?結構広い。ぬいぐるみのスヌーピーを入れてみた。いい感じ。実際の犬を飼うのはもう少し先になると思うが、準備を整えている。
夜は10回めのドライビングレッスンだった。一応、受講したコースの練習は今日で終わり。Certificate(終了証)を発行してくれるそうだ。これを持っていると車の保険加入の割引が利く。この為にがんばってきた側面もあるので、良かった。そして今日は閉店後のロブロウズで車庫入れ。前から入れるのは問題ないが、バックで線の真ん中に入れるのはなかなか難しい。周りに全く車がおらず、歩行者も全くいない状態だったので、何度も練習できたが、実際はいつも人がうろうろ子供がちょろちょろなのでかなり大変そうだ。レッスンの方はコースは今日で終了だが、エキストラレッスンを受けたければやってくれるとのこと。もう少し乗って、高速とかも練習したいので、何回か追加を受ける予定である。