トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メガネ完成、犬を迎える準備スタート

feeltoronto2005-04-23

今日は某用事でDavisvillへ。いつもDavisvillで何をしているかはちょっとした秘密。さてその後は、先々週に注文したメガネが出来上がっているとの連絡が入っていたので、受け取りに。途中、Bayの靴やさんで春夏のサンダルが花盛り。時間のあるうちに買っておかないと、明日履いて行く靴がない!なんていうことになるので、ナインウエストの履き心地のいいサンダルを一足購入。今回は、前から何度か店員さんに言われながらも入会していなかったBayのクレジットカードに入会した。すると入会当日のみ何を買っても10%オフになるそうだ。そんなことならもっと高いものを買う時に(例えばメガネを買った時とか)に入会するんだった。一応靴は10%引きになった。そしてそれならもう少し何か買おうと娘のジーンズ、コットンパンツ、ベルトを子供服売り場で購入。その後、メガネ売り場へ。どんな風に出来上がってくるか気になっていたが、今までで一番似合うと思うめがねができた。お値段も今までのめがねよりは随分掛かったので、いいのを買えばそれなりなのだなと納得。フレームもサンダルと同じでナインウエストで、薄めの青紫のセルフレームだ。その後イートンセンターで、小物をいくつか買った。そして前々からの犬を飼うための準備計画で、必要な物を少しづつ揃えようと、スカーボロタウンセンターのPJ'S PET CENTREへ。一緒に見てくれたお店の人がとてもいい人で、ミニチュアダックスフンドを買いたいと思っていると話すと、親切に色々教えてくれた。エサ入れ、水入れ、トイレシート、おもちゃ、そそうしたときの臭い消しスプレーなどの小物と、昼間犬を入れておくサークルを買った。荷物がすごくてとても持って帰れなくなったので、お店の人にタクシー乗り場まで運んでもらい帰ってきた。明日はこのサークルを組み立てようと思う。そう言えば今朝、娘と歩いていたら、通りがかりのおっちゃんに"Sisters?"と言われた。もちろんふざけてなのは分かっているが、娘もお姉ちゃんが欲しくて、私としては8歳の子が妹とは冗談でも嬉しい。何とも相手の気分を良くすることを言ってくれる人が多い街なのだろうと思った。